« サラダ菜も真夏は発芽しなかったけどようやく&「FRUITY CURRY はっさく風味ビーフカレー」 | メイン | デカチャンプが今になって花盛り »

2016年9月26日 (月)

白姫二十日大根のおおよそを収穫した

出張中に葉っぱを虫に食われてどうなることかと懸念していた白姫二十日大根だったが、

一番大きな株が、2016_0914a0002 割といい感じに収穫できた。

こういうやつらは先に長さを決定してから太くなるもんだべな。そういう点では残りの株の多くがすでに地面から出ている部分が大きく膨らんでいる。

ということで、2016_0917a0002 残りのおおよそとなる5株を収穫。

ちょっと小さいけど二十日大根だと思えば落胆はない。スライスしてサラダにして食べると美味しいので、さっそくその日の夕方には完食した。

昨日は朝から一日野球だったので、ランチカレーはお休みです。

代わりにこげえなドリンクをアップしましょう。

2016_0903a0009 オイラの記憶が正しければ、水道橋にある青森アンテナショップで購入。

とっても爽やかなりんごソーダ。あっという間に飲んじゃった。もしかしてちょっとしたスーパーとかには売ってるかも。

←ブログ村ランキング!またしばらくは雨ですか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33949575

白姫二十日大根のおおよそを収穫したを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart