« 黄色いニンジン2016秋冬バージョンが発芽した | メイン | トウモロコシの花が咲いてベビコーンがとれる »

2016年9月14日 (水)

今年のデカチャンプのピークは一瞬なので見逃さないように

植え付けが遅れたデカチャンプは収穫時期も遅れる。8月末から始まった収穫は、9月に入って一気にピークを迎えた。

まずは、まだ未収穫だった株の早め収穫。2016_0903a0023

そして本来の収穫果実第1号は、2016_0903a0024

さらに第2号は、2016_0903a0025 どどんっ!

デカチャンプらしい大きさで収穫できた。さらにもう一つも期待して待っていたのだが・・・・・

あれれっ?2016_0907a0005 大きくなる前に落ちちゃっていた。

2016_0907a0006 まだまだ葉っぱは元気。あともう少しだけ楽しませてね。

←ブログ村ランキング!かしわご飯さん、そちらの調子はどうですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33936635

今年のデカチャンプのピークは一瞬なので見逃さないようにを参照しているブログ:

コメント

わが家のデカチャンプは元気で茎も太く花もよく咲いています。しかし実らなーい、なぜ?
根気よく我慢するつもりです、種付けも遅かったし・・・。カボチャの再挑戦もなんだかな~といった感じです。7月に入ってから種付けしたオクラは5株、毎日2~3本は収穫出来てて最盛期!

かしわご飯様
そちらはウチよりも少しタイミングが遅かったですよね。もうすぐでしょう。花さえ咲けばあとは待つだけなんですが。

今朝、よく見てみると、1センチにも満たない実が3~4個ついてました!

かしわご飯様
ピーマン系に無駄花なし。きっといい果実になると思いますよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart