« リベンジキャベツの植え付けから2週間後 | メイン | 白姫二十日大根のおおよそを収穫した »

2016年9月25日 (日)

サラダ菜も真夏は発芽しなかったけどようやく&「FRUITY CURRY はっさく風味ビーフカレー」

ちょうど10日前のこと。2016_0914a0007

右側の方も3~4回目の種まきでようやく発芽にこぎつけた。

そして、その3日後。2016_0918a0016

なんとか大丈夫ぐらいになってきたので、

右の群を、2016_0918a0017 2016_0918a0018 ざっくりと間引き。

あとは大きくなるのを待つだけである。しかし、ホウレン草といいサラダ菜といい、真夏には一向に育ってくれないヤツラって、そういう意味ではちゃんとしてやがるよね。

 

でわ、昨日のランチカレー。

2016_0924a0006 2016_0924a0007

 「FRUITY CURRY はっさく風味ビーフカレー」

確か、和歌山のアンテナショップで買ったと思う。フルーツカレーだからさぞかし甘いタイプなんだろうなと期待していたが差に非ず。なんだか普通だった。ルウはネットリ系で、具材は野菜が中心。肉は小さな塊が最後の方に1欠片だけ発見することができた。

八朔の風味はほとんどなく、なんの感動もなしに食べ終わることができる。果肉も入っているらしいが、オイラの記憶の中では発見できなかった。オイラ的にはもっと酸味があってもよかったと思うし、果肉をもっといれてもいいのでわと思う。

←ブログ村ランキング!さて、今日は朝一から野球だべさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33948689

サラダ菜も真夏は発芽しなかったけどようやく&「FRUITY CURRY はっさく風味ビーフカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart