« 根パセリの発芽は遅い&「かつおぶし屋さんの和風カレー」 | メイン | 一番最初に秋を感じたのはアスパラかもしれない »

2016年8月22日 (月)

デカチャンプはまだピーマン&「壱岐の島 いかカレー」

デカチャンプの果実がどんどん膨らんできている。

2016_0818a0004 たとえばこんなとか、

2016_0818a0005 こげな感じに。

でもこの大きさだとまだピーマンの大きさを超えていない。せっかく路地植えなのだからもう少し大きく育つのを待ちたい。化成肥料も追肥したし、あとはただ待つだけなのである。大きくするために摘果した方がいいかも。

葉っぱはどんな感じかというと、2016_0818a0009 かなり大聖な感じ。

ちょっと間隔を詰めすぎたかも。手前が成長して奥の背丈が超えるようならちょっとまずい。そうならないことを祈っておこう。

 

でわ、昨日のランチカレー。

2016_0821a0006 2016_0821a0007

 「壱岐の島 いかカレー」

これは以前に同じシリーズのサザエカレーを食べた続編である。ルウはサラサラ系でイカがたっぷり入っている。さすがに安い素材だと具だくさんにできるんだな。

黒いのはイカスミなんだろう。生姜が効いているのか生臭さがかなり抑えられている。シーフードカレーとしてはイケてる方だと思う。普通に美味かった。

←ブログ村ランキング!えっ?もう月曜日?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33915359

デカチャンプはまだピーマン&「壱岐の島 いかカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart