« 8月の種まき4種類&「牛スジカレー」 | メイン | 順調な収穫だったオクラに交通事故 »

2016年8月16日 (火)

いつのまにかニラが大きくなっていたので一部を収穫してみた

植え替えてからずっとイマイチだったので、もうダメだろうと思った時もある。そんな感じだったので、しばらく忘れていたというのが正直なところ。ある日ふと見ると、

 2016_0814a0003 意外にそれなりに育ってるやん。

ちょっと収穫してみるか、2016_0814a0004 それらしく見える。

これなら継続意欲もわくってもんだべさ。

コイツを使って、2016_0814a0001 こげなラーメンに挑んでみる。

スカイツリー下のラーメン専門店で買ってきたお土産だ。北海道の塩ラーメンなんだけど、色が青いのである。北海道だから熊なのか、他にコンセプトがあるのか、なんでゾンビなのか、何でブルーなのか細かいことはわからない。

出来上がりはコチラ、2016_0814a0005 確かにブルーだ。

ネギもニラもウチの農園産。あっさり塩味で普通に塩ラーメンだったべさ。

←ブログ村ランキング!世間は今日までお盆かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33910705

いつのまにかニラが大きくなっていたので一部を収穫してみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart