« 今年の黒トマト事情と鰻事情 | メイン | 8月の種まき4種類&「牛スジカレー」 »

2016年8月14日 (日)

あっという間に育ちすぎたサラダ菜&「たこカレー」

6月下旬の種まきと思えばわずか2か月。あんまり育ていないなあ、なんて印象があったけどとんでもない勘違いだった。それどころか1カ月過ぎたあたりから急速にそだった。

2016_0806a00012016_0806a0002

これが先週の画像。そろそろ大きくなってきたかな、なんて思っていた頃。日光照射量調整のため、プランターの左右を入れ替えを行う。

2016_0810a00012016_0810a0002

そしてこれが今週の画像。あっという間にトウが立っているような感じまでになった。もちろん、

2016_0810a00032016_0811a0002

収穫するのである。今回のデキは正直言ってあまりよくない。途中で何度か萎れた。それでもここまですっきりと大きくなるのはサラダ菜のすごいところなのかもしれない。また土を入れ替えて種まきするとしようかな。

 

さて、昨日のランチカレー。

2016_0813a0002 2016_0813a0003

 「たこカレー」

先日の東京出張の折、有楽町の北海道アンテナショップで購入。新登場って書いてあった割に賞味期限が来月?っておかしくない?

それはさておき、ルウはシャバシャバ系で具材はタコがそこそこ入っている。風味的には完全にシーフード。タコの出汁がかなり効いている。好みによっては七味なんかを加えると美味しいかもしれない。という完全な和風テイストだ。シンプルでかなり美味しいと思う。

←ブログ村ランキング!今日はどっかでかけようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33909073

あっという間に育ちすぎたサラダ菜&「たこカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart