« 一番最初に秋を感じたのはアスパラかもしれない | メイン | 果たしておかしい黒トマトの収穫状況 »

2016年8月24日 (水)

二期作目トウモロコシの成長過程の様子

ちょっと遅い二期作トウモロコシ。間に合うか?

先週の様子と、2016_0818a0011

今週の様子。 2016_0822a0002

一応成長はしてるよね。日向性だからたまにプランターを前後にひっくり返している。遅れている株にはどしどし追肥を与えてみよう。来月いっぱいまでに成長できれば収穫までこぎつけると思う。

 

今日のオマケ画像はこげなものを用意した。

2016_0820a0001 2016_0820a0002

春に東京へ行ったときに青森アンテナショップで買っていたお土産茶漬け。イカの塩辛やホタテなんかがフリーズドライになっている。これはこれでとても面白い茶漬けだった。普段お茶漬けにイカの塩辛って入れる?

←ブログ村ランキング!明日と明後日に夏休みを取るのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33916899

二期作目トウモロコシの成長過程の様子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart