« デカチャンプはようやく開花第1号 | メイン | 裏庭の茗荷は終了せざるをえない »

2016年8月 4日 (木)

種まきからサラダ菜の約一か月

夏の栽培に挑戦しているサラダ菜。2株だけだからか、やはりこちらも日光照射量の違いでなのか、かなりの差が出ている。

2016_0729a00082016_0729a0009

同じ場所においているはずなのに、左の株は木陰に入る時間が若干長い。その影響がこの差なのか。

気温の割には成長度合いが遅いような気がする。写真は7月末のものだが、種まきからここまで丸一か月。こんなものかな。今月のうちには収穫できるかも。もっと前から育てている気がしていたけれど、意外と種まきも最近だったことに気付く。

こんなに早く育つなら、空いてるプランターでも追加種まきしてみようかな。

今日のオマケ画像は、どこで買ったのか忘れたけど、ビールのつまみにピッタリの逸品。

2016_0723a0003 2016_0723a0004

割とガチガチの食感なので、おかずというよりは酒のアテ向き。ちょっとしょっぱめだから、こいつで飲みだすと、ついつい・・・・・・・ってことに。

しかし、宮崎で手羽が名物だったとは知らなかったなあ。

←ブログ村ランキング!今朝の水やりは既に終了。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33900825

種まきからサラダ菜の約一か月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart