« オクラは初収穫のあとにすぐピークへと達する | メイン | ミニプランターの白姫二十日大根&「TSURUGI SPICY GIBIER CURRY」 »

2016年8月 7日 (日)

結局今年のアスパラはこれでお終いか&「BANBA SMOKE CHICKEN CURRY」

普通は7~8月ごろに2回目の収穫時期が訪れるはずなのに、今年は春の収穫だけで終わってしまったようだ。

2016_0806a0008 芽が出てきそうな気配が全くない。 

丈夫に目を移してみよう。2016_0806a0007 まだ葉っぱは青い。

黄色く枯れた色になったら本当にお終いだけど、まだわずかな期待は持てるかな。でもあまり期待しないで待っていることにしよう。

 

さて、昨日のランチカレー。

2016_0807a0007 2016_0807a0008

 「BANBA SMOKE CHICKEN CURRY」

東京日本橋にある富山のアンテナショップで購入。ちょっと高級感のある店だった。さて、こいつは親鳥、柿、里芋がメインのカレー。が、しかしである。ルウは久しぶりのドロドロ系で、ちょっと期待して臨んだのだが、まず色がかなり赤い。甘口の表記となっているが、スパイシー感が全くなく、カレーというより洋風煮込み料理といった感じ。とてもカレーを食ってる気にはなれなかった。

材料もコンセプトも地域性を出すにはもってこいだと思うが、甘口でもいいからもう少しカレー感を出してほしかった。残念。

←ブログ村ランキング!さて、今日こそ散髪に行ってこよう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33903331

結局今年のアスパラはこれでお終いか&「BANBA SMOKE CHICKEN CURRY」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart