« このサラダ菜たちはイケてるのか? | メイン | 夏のかわいい大根収穫で結果はまあまあ&「およぎ牛 極上カレー」 »

2016年7月23日 (土)

茗荷の収穫始まる・・・・・・・なんだけどぉぉぉ

梅雨も明け間近、そろそろだとは思っていた。

2016_0717a0006 先週末、茗荷の収穫第一弾開始。少し花が咲き始めていたので、タイミングはもう少し前だったかも。

そしてその4日後、2016_0721a0003 第2弾収穫。やはり花芽が。

更にその2日後、2016_0723a0001 第3弾収穫。

今年は例年よりも全体的に粒が小さいような気がする。肥料が足らなかったかな。

また、2016_0723a0002 土の中からではなく直接生えているのも多い。

根っこの生え際が浅いということだべさ。やはり冬の間の土被せが必要だったのかも。というよりこれで、今年の冬は完全に植替え作業決定。

さて、あと何弾収穫できるかな。

←ブログ村ランキング!月曜日から3日間の出張。誰が水やりしてくれる?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33890405

茗荷の収穫始まる・・・・・・・なんだけどぉぉぉを参照しているブログ:

コメント

茗荷祭始まりましたね。
これはかなり物忘れが激しくなりそうですね(笑)
そういえば、聞き忘れていたのですが、
ルートパセリってどんな味なのですか?

ねぎ夫様
ルートパセリはパセリとセロリを足して2で割ったような人参味です。
説明しにくい味なんです。正直、美味いとは言い難いかも。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart