« 辛味大根は順調だけど細いかも&「どんちっち鰈カレー」 | メイン | 黒トマトは梅雨明けとともに光明がさしてきたかも »

2016年7月19日 (火)

えっ?まじ?トウモロコシ本当?

トウモロコシがなんでこんななの?

2016_0715a0017 はじけてる。

取り出してみると、2016_0715a0018 完全に未成熟。

受粉すらしてない。なんじゃこりゃ?他の株もこんな感じ。

 2016_0715a0019 今年は雄花が咲くタイミングと雌花が咲くタイミングが

しっくりこないようだ。メッチャ期待していたのに。この分だとリセットかな。間に合うかな。

 

さて、今回は袋めんシリーズを。

2016_0718a00012016_0718a0002

わらすぼと呼ばれる珍しい魚を出汁にしたラーメン。色が緑色に仕上げてある。よりお土マシさを醸し出したところが非常に面白い。今回のトッピングはオイラ農園産の春菊とネギ。こういう時に助かるよね。

←ブログ村ランキング!今日から朝の水やりは欠かせない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33886921

えっ?まじ?トウモロコシ本当?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart