« かわいい大根のホジホジ&「漁師まかない咖哩」 | メイン | 今年もメロンは悲観的な状況 »

2016年7月11日 (月)

夏のアスパラ再始動だけどなんじゃこりゃ&「カネゴンカレー」

春の収穫が10号で止まっていたアスパラが動き出した。もう一度夏に再始動するのは今までのパターンなので読めていたし、期待していたし、焦ってもいなかったけど、

 2016_0705a0012 ここへきて再始動が味待ったのだが、

中央に1本と端っこに1本。2016_0705a0015

いずれもつくし並みで、太さ的には哀れすぎ。もちろん収穫せずに育成班として過ごしてもらうこととした。さて、収穫班となる夏のアスパラは収穫できるのだろうか、今頃になって不安になってきた。

 

さて、昨日のランチカレーはめでたくも500個目記念。とっておきのカレーを食べることにした。

2016_0710a0001 2016_0710a0005

 「カネゴンカレー」 怪獣酒場

一昨年だったと思うが、職場の友人となんばにある怪獣酒場へ出かけたときのお土産である。この時のためにとっておいた。もちろん右下の一覧には載せていなかった。

さて、ルウは意外とサラサラ系だった。具材はゴロゴロのじゃがいもとにんじん。肉はジャガイモの5分の1程度の大きさの破片が2ケ程。

まあ、完全なお土産カレーなので、中身的にはボンカレーとほぼ同じでないの?お子様のお土産に最適だべさ。

←ブログ村ランキング!次回は500個記念大会にしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33879883

夏のアスパラ再始動だけどなんじゃこりゃ&「カネゴンカレー」を参照しているブログ:

コメント

こんにちは
カネゴンカレー
私的に貝でも入ってるのかと
思いました 笑

面白かったです
ランキング応援させて頂きました

AKIO様
いらっしゃいまし。ご訪問ありがとうございます。
カネゴンカレーには続きがあります。また是非見てやってください。
続きは次の日曜日に掲載予定です。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart