« 残念ながらスイートドロップは早くも断念 | メイン | 第2弾辛味大根の成長ぶり »

2016年6月15日 (水)

初挑戦の生姜の植え付けは失敗に終わる

はじかみを作ろうと挑戦していた金時生姜。

発芽させようと思って、植え付け前に日光に当てていた。ネットで経験者のブログにそう書いてあったんだもん。ところが天気が良すぎる日に日光に当てすぎて少し干からびてしまった。あわてて植え付けて様子を見ていた。

 2016_0614a0016 このプランターの中に2株の生姜が。

植え付けから3週間ほどが経過した。しかし一向にその気配を見せず、不安は募るばかり。

そこで必殺のホジホジ覗き見作戦。2016_0614a0017

残念ながら、地中でほぼ腐りかけていた。これじゃダメでしょ。やっぱり干からびるとダメだべ。こんなだったら素直に最初から植え付けしておくべきだった。

残念すぎるので、来年もう一度リベンジを誓うオイラであった。

←ブログ村ランキング!今日はちょっと寝不足。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33856751

初挑戦の生姜の植え付けは失敗に終わるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart