« 白姫はつか大根の収穫と大量栽培 | メイン | 辛味大根はオイラが思っているより成長が遅い&アシナガバチ »

2016年6月30日 (木)

越冬栽培がうまくいったサラダ菜を夏栽培に挑戦してみる

冬越しは意外とうまくいったサラダ菜。せっかく種もあるしスペースもあるのだから夏の栽培にも挑戦してみよう、ってことで種まきを行っていた。

2016_0625a0004 先週のうちに無事発芽。

このプランターで2株を栽培予定。まだまだ発芽率は抜群だ。

そして今週の写真。2016_0629a0003 一週間ぐらいでこんなもの。

間引きはもう少ししてからかな。2016_0629a0004

案外、虫害が少ない葉っぱなので、思いのほか手のかからないことを想像している。よろしくね。

←ブログ村ランキング!まだまだ雨が降るみたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33870197

越冬栽培がうまくいったサラダ菜を夏栽培に挑戦してみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart