« 植え替え後のセロリはいたって順調なんでない | メイン | 残念ながらスイートドロップは早くも断念 »

2016年6月13日 (月)

メロンの花を発見!雄花だけど&「羽後和牛ビーフカレー」

帽子を外してから2週間。温暖な気温のおかげでかなり大きくなった。

2016_0605a0007 何本も蔓が出てきて収拾がつかない。

そこで、当初予定していた棚を設置してみた。2016_0610a0005

まだ短いので棚の上には届いてないが、5本も6本も伸びてきたらこの棚では収まらない。どうしたことか、今だ思案中である。

そんな矢先、2016_0610a0004 花を見つけた。

花弁が膨らんでいないので雄花だろうけど、間違いなく前進している。雌花の開花のタイミングを観察しておかないと見逃してしまったら大事だ。早く棚の県も解決しておかないと。

 

さて、久し振りにランチカレー。

2016_0612a0001 2016_0612a0003

 「羽後和牛ビーフカレー」

秋田県のとある有名ホテルのカレーらしい。だいたい<羽後和牛>など聞いたこともなかったので、試しに買ってみた。ルウはネットリ系で具材は肉の塊が3ケほど入っていた。〇〇牛カレーとしては結構な大きさの塊で、それなりに楽しめる。

久し振りのカレーだったからか、非常に美味しく感じた。コクがあって刺激的すぎず、ルウだけを頬張っても美味しさを感じられるいいカレーだった。肉もトロトロでかなりボリューミイ。有名ホテルなんだから食べられるのはきっとランチ。だからランチ向けに開発したカレーのはず。こういうのがランチカレーにもってこいなのかもしれない。

←ブログ村ランキング!雨の月曜日。今日は意外と忙しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33854923

メロンの花を発見!雄花だけど&「羽後和牛ビーフカレー」を参照しているブログ:

コメント

この棚はいいですね。
日当たりも良さそうです。
何階建てかにしてそれぞれ住人がいたら面白いですね(笑)
うなぎラーメン、気になります。

ねぎ夫様
この棚は、これからどうして完成させようか悩んでいます。
ウナギラーメンはイマイチでした。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart