« ほうら・・・白姫二十日はちゃんとぷっくりしてきたでしょ | メイン | メロンの花を発見!雄花だけど&「羽後和牛ビーフカレー」 »

2016年6月12日 (日)

植え替え後のセロリはいたって順調なんでない

今日は朝一番から野球の試合があるもんだから、ブログの更新は超朝一で。現在の時間は4時半。昨日は夕方から飲み散らかしたので、夜の9時を覚えていない。だから結構長い時間寝てるんだよね。

それはさておき、今日の話題はセロリ。間引きした苗を植え替えて、その後の様子。

2016_0605a0017 まずは本家。

こげな感じで葉っぱがワサワサしてきやした。

そして分家、2016_0605a0018 根っこは完全に付いたと思う。

しかし、葉っぱが少し縮れ気味。ちょっと気になる。それと本家も分家も葉っぱが成長している割には茎がか細い。セロリって葉っぱじゃなくて茎を食べるモンなので、肝心の茎がか細いのは致命的だべ。

またぞろ液体肥料と化成肥料でも与えておくかな。

 

昨日も昼ごろはお出かけしたので、ランチカレーはありません。

←ブログ村ランキング!よし、お出かけの準備を始めよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33853833

植え替え後のセロリはいたって順調なんでないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart