« はてさてどうしてくれようネギの群れ&「茂造ハチャメチャカレー」 | メイン | 白姫はつか大根の収穫と大量栽培 »

2016年6月28日 (火)

オクラの追っかけ種まきと間引きのあと

発芽率2/4だったオクラは、そのご発芽しなかった種を捨てて、発芽した方の種に専念することにした。そしてすぐに種まきをして追いつく手段を取ったのだ。その後の様子がコチラ。

2016_0610a0007 ご覧のとおり、小さいけど無事に発芽。

そして、先に発芽していた方は間引きを行っている。切ったのではない。抜いたのだ。

そして抜いた先は、2016_0610a0008 メイン花壇に2株。

そして、2016_0622a0011 鉢に1株。これが今年のオクラの体勢。

この鉢の周りに3株分だけ種まきしたのは白姫はつか大根。空いてるスペースがもったいないので、ついつい種まきしてしまった。

この続きで、明日は白姫はつか大根のその後を記録することにしよう。とりあえずオクラはさらに成長して、現在では、2016_0625a0011 こげな感じにナットるべさ。

今年はガンガンとオクラを食べたいものだな。

←ブログ村ランキング!今日からしばらくは梅雨らしい天気だべさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33868433

オクラの追っかけ種まきと間引きのあとを参照しているブログ:

コメント

オクラ3株中の2株が怪しい気配、今からでも間に合うかな?実験の真似して種まきしてみます。他は順調。7月に入ったらどこかでよろしく!

かしわご飯さま
オクラは夏の野菜。まだ大丈夫だと思います。来月よろしくお願いします。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart