« 葡萄は諦めて心機一転新しい挑戦を始める | メイン | メロン危うし&「やいたの和牛カレー」 »

2016年5月29日 (日)

セロリもやっぱり日向性&「ウツボのカレー」

種まきから始めているセロリ。結構きれいに発芽したので、株分けして2鉢で育成中。

 2016_0522a0002 こちらが元々の居残り株。

葉っぱが増えてきたかな?

 2016_0522a0003 こっちは移動して植え替えた株。

根は完全に着いたようだ。葉っぱも生き生きしている。

どちらを見てもわかるようにセロリもやっぱり日向性だったべさ。太陽の方へ向かうように生えていく。真っ直ぐに均等に育てるためにはときおり鉢を回してやらねばならない。回すのはオイラがやるので、君たちはせっせと大きくなってくれたまえ!

 

さて、カウントダウンに入ったカレー。昨日は?

2016_0528a0004 2016_0528a0006

 「ウツボのカレー」

先日の東京出張の折、スカイツリー下の北野エースで買ってきたお土産。ルウは北海道カレーによくあるドロドロ系。かなりネットリしている。具材はウツボがゴロゴロ。

はてさて、ウツボが北海道の名産だったとは知らなかった。というかウツボが名産だなんて箱のどこにも書いてない。名産でもなんでもないものをテキトーに入れただけ?っていうカレーなのか?

風味は完全に魚のカレーだべさ。シーフードとは程遠い。とても和風テイストチックなカレーだべな。好みは分かれるだろうな。オイラはイマイチだった。名産でもないし。

←ブログ村ランキング!今日で長年愛用したグランディスとはお別れ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33839441

セロリもやっぱり日向性&「ウツボのカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart