« 2016年も葡萄は始まるか?&「ごろごろチキンキーマカレー」 | メイン | ホウレン草もあっという間に強制撤収 »

2016年5月 2日 (月)

忘れてたけど茗荷はもう生えてきている&「とっとりなしおキーマカレー」

そうそう、裏庭のことを忘れてた。もうそろそろ生えてきてるだろうなと思って裏庭を覗きに行ったら。

 2016_0426a0004 案の定、生えてきてた。ざっと40本ほどかな。

草抜きなんかをこまめに行っていたので、見た目はそこそこ綺麗。でも雑草なんてすぐに生えてくるので、まだまだあと4~5回ぐらいはしなきゃいかんだろうな。

少しズームインした写真。2016_0426a0005 壁際によく生える。

なんでだろう。それにしても今年もザクザク採れそうだべな。

 

それでは3日連続となったランチカレー。

2016_0501a0001_2 2016_0501a0010

 二十世紀 「とっとりなしお キーマカレー」

昨日、最近はキーマカレーがなかなかいいといっていたが、たまたま今回もキーマカレーになった。3日連続でキーマになったのは初めてだし、たまたまである。

これも先の東京出張で新橋にある岡山鳥取アンテナショップで購入したお土産。ここに置いてあったカレーはどれも賞味期限が近い。

ルウはネットリ系で具材はひき肉がぎっしり。粒はさほど大きくない。梨のピューレは感じられない。ひき肉がぎっしり入っているので食べ応えがある。箱に<甘口>と表記されているが、さほど甘い感じはしない。もうちょっと甘いのかと期待していたぐらいだ。

久し振りのフルーツ系カレー。フルーティ感はあまり感じられなかったが、まあまあ美味しいカレーだったべさ。

←ブログ村ランキング!今日は仕事。ウチの職場はカレンダー通り。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33814553

忘れてたけど茗荷はもう生えてきている&「とっとりなしおキーマカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart