« トウモロコシの発芽と植え替え&「宇都宮野菜餃子カレー」 | メイン | 生姜の仕込みから一か月・・・・・・・・ »

2016年5月23日 (月)

間引き後の根パセリの様子&「数の子カレー」

今年見つけた新しい種。無事に発芽し、今月上旬に間引きを行った。でわ、その後どうなったかを見てみることにしよう。

 2016_0519a0001 そこそこ大きくなってきた。

丈は、2016_0519a0002 オイラの手のひらぐらい。

ちなみにホジホジしてみると、2016_0519a0003 こげなベイベッ!

まだまだだべさ。一応根っこを食べるモンだから、ニンジンをイメージしている。べビキャロみたいにならないように祈っているところである。

 

でわ、昨日のランチカレー。

2016_0522a0009 2016_0522a0012

 北海道産数の子使用 「数の子カレー」

先日の東京出張の折、北野エースで買ってきた。パッケージを見たとき驚いた。およそオイラの想像を超えている具材だ。

ルウは久しぶりのドロドロ系。北海道系のこの手のシリーズはドロドロとした硬めのルウが定番。北寄貝やタラバガニの場合もそうだったように記憶している。テイストは基本的にシーフードっぽい。でもはっきり言ってそんなに美味くない。これがオイラの正直な感想。

具材は数の子が塊のまま入っているのが確認できる。しかし、カレーに数の子が入っている意味があるのかね?普通にタレに浸した数の子をボリボリ食べている方が美味いと思う。珍しいということ以外で購入のポイントとなる点は特にない。としか言いようがない。

←ブログ村ランキング!カレーはカウントダウンに入りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33833779

間引き後の根パセリの様子&「数の子カレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart