« 白姫はつか大根間引きして6株 | メイン | 葡萄は諦めて心機一転新しい挑戦を始める »

2016年5月27日 (金)

今年のアスパラは10号で一旦止まる

先月の末に9号を収穫してから、立て続けに3本ほど頭を出してきた。どれも細い。

その内一番太いものを収穫。2016_0511a0001 これを10号とした。

しかし、この10号以降の発芽はなく、しばらくの沈黙状態が3週間ほど続いている。毎年この沈黙状態があるのだが、今年は少し早いと思う。5月の中旬にはすでに沈黙状態に入っており、昨年と比べても2週間ほど早い。去年は沈黙が6月で再登場が7月だったので、この間隔を参考にすると今年の再登場は6月中旬ごろのはずだ。

 2016_0522a0001 居残り組もまだ3本。まだまだ生えてくるとは思うが、

期待半分、不安半分ってところかな。

 

今日から晴れるらしい。週末にはいい天気になってほしい。

←ブログ村ランキング!アリーはいつになったらコメントくれるのかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33837665

今年のアスパラは10号で一旦止まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart