« ニラに宿る虫への対処はある作戦実施してみる | メイン | かわいい大根の成長はとてもアンバランスだった »

2016年5月19日 (木)

茗荷ワサワサと防衛ラインの確認

今年もワッサワッサ生えてきた裏庭の茗荷林。

 2016_0515a0016 数は数えてないけど、去年並みはありそうだ。

ところで気になるのは防衛ライン。冬の間に一応根っこの侵入が広がらないように処理は行っておいたが、どうなっているだろうか。

西側は、2016_0515a0017 大丈夫そうだ。ここから右は生えてない。

北側は、2016_0515a0019 ここもぎりぎりセーフかな。

今年の夏は暑いって聞いた。収穫も少し早い時期から始まるかもしれない。梅雨明け早々になるかもね。早くコイツでそーめんをずるずるって食べたいな。

 

今日のオマケ画像はこんなものを用意した。

2016_0512a0011 だそうです。

そこで、たいして美味くない発泡酒で試してみた。

まずは、2016_0512a0012 グラスに液体を入れてその上に発泡酒を注ぐ。

出来上がりはこんな感じ。2016_0512a0013 ちょっと濃い感じになる。色がね。

飲んでみると確かに麦芽濃い。地ビールみたいな風味。面白いっちゃ面白いかも。近所の酒専門店っぽいところで購入。皆さんもお試しあれ。他のフレーバーもあるみたいだよ。

←ブログ村ランキング!そろそろ見回りの時間だべさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33830179

茗荷ワサワサと防衛ラインの確認を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart