« 再生春菊の7回目と8回目の収穫&「淡路島カレー」 | メイン | 再生白ネギは収穫のタイミングが遅かったようだ »

2016年5月 6日 (金)

根パセリも間引き完了

さてさて、根パセリも大きくなってきた。2016_0505a0009

とはいっても、まだまだこんぐらいの大きさだけど。それでもかなり葉っぱがパセリっぽくなってきたことだし、そろそろ間引きが必要かもしれない。

ということで間引きを実行。2016_0505a0011 最終は6株。

虫の心配をあまりしていないのだが、アゲハには気を付けなければならない。まだまだこれからが楽しみだべさ。

 

昨日は一日中古車を見に行っていたので、ランチカレーはお休みだべさ。ほんでもって今日のオマケ画像は

 2016_0501a0012 みたらしおにぎり。

先日ユチュブで古いケンミンショーを見てた時、やってたのがみたらしで食べるそうめんだった。ほんでもって急激にみたらしが食べたくなったので、作ってみた。

塩結びを作り、アルミホイルに食べラーを敷いてその上に塩結びを置き、3分ほどオーブントースターで焼く。その上にみたらしをかけたもの。

しょっぱ甘いみたらし結びの完成だべさ。これはこれで満足できたべ。

←ブログ村ランキング!今日は一日現実に戻る日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33818295

根パセリも間引き完了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart