« 間引き後の根パセリの様子&「数の子カレー」 | メイン | 再生ネギに巻き起こる珍事または惨事 »

2016年5月24日 (火)

生姜の仕込みから一か月・・・・・・・・

今年初めて挑む金時生姜。発芽させるための仕込みを行って一月ほどが経過した。

 2016_0519a0019 あるブログでは日光に当てるべしと書かれてあった。

ので、被せてあった土を覗いて、根っこが全部見えるようにして日光に当てるようにした。

すると一番大きな根っこでは、2016_0519a0020 ちょっと出てきたかも。

っていうより、ここまで一カ月もかかるんだったら、何も根だしの仕込みなんか必要じゃなかったんじゃないの?って思う。それでももう少し他の根っこの芽が出始めるまで日光浴させて置こうと思う。

プランターの用意はもうとっくにできているというのに。

 

今日のオマケ画像は、

2016_0515a0026 これと、2016_0521a0016 これ。

ともに少し辛口の純米酒だべさ。似たような感じだけど、オイラは左側の方が好きかな。日本酒らしい風味とともにフルーティな飲み心地があった。右側の酒は昔ながらの日本酒らしさを持っている。そんな感じだったべさ。

←ブログ村ランキング!今日も暑くなるぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33834695

生姜の仕込みから一か月・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart