« 春の種まき新たに3種が発芽 辛味大根と根パセリとセロリ | メイン | この春菊の収穫は述べ5回目だべさ »

2016年4月 7日 (木)

キャベツは葉牡丹のように広がる葉っぱが

キャベツの不織布を剥がして、中を覗いてみた。

 2016_0330a0010 葉っぱは実にキャベツらしい。

けど、この広がりようは何だ。まるで葉牡丹のようだ。いや、それよりも葉牡丹っぽい。

中の奥の方を覗いてみると、2016_0330a0011

一応、結球している。さて、こうなると難しいのは収穫適期だ。外側が丸まってないだけに完成形が予測できない。とはいえ、まさかこの大きさで収穫するわけにはいかないよね。

 

さて、今日のオマケ画像は久しぶりにキャラメルもんをオンパレード。

2016_0227a0004 2016_0227a0027 2016_0319a0024

ここまではイマイチだったシロモノ。二度と買うことはないだろう。

2016_0127a0001 2016_0402a0022 これはまあまあだったかな。

2016_0227a0005 2016_0403a0010 Fァミマのシリーズは良かった。

2016_0330a0001 2016_0403a0001 デザート系もなかなかだった。

今回は割とあたりが多かったな。なかでもFァミマのドーナツは今回の中では一番のキャラメルもんだったべさ。また買ってこよう。

←ブログ村ランキング!本文よりもおまけの方が写真が多いってどう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33790499

キャベツは葉牡丹のように広がる葉っぱがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart