« 春に見られる再生ねぎの現象 | メイン | かわいい大根まびきするのだ&「かんずり屋さんの ゆずカレー」 »

2016年4月10日 (日)

今年のアスパラはいつもとちょっと違うかも&「手作りドイツソーセージカレー」

今年の第一号となるアスパラガスを収穫してから数日後、第二号となるアスパラガスが芽を出した。

2016_0402a0005 発芽仕立てはいつも紫色である。

そしてその3日後、2016_0407a0002 隣に第三号が発芽し始める。

そしてさらに4日後、2016_0409a0001 この大きさで第二号収穫。

そして第三号は、2016_0409a0019 この大きさになる。

さらに驚いたことに、2016_0409a0021 右端の方で、第四号と五号が。

こげな風に生えていた。同一日に4本のアスパラガスが生えていたことになる。こんなことはアスパラを植え始めてからは初めてのことである。さすがに上の写真の左側は細いので、収穫するかどうかは微妙なところだが、このペースでいくと今年はかなり期待できるのかも。

 

では昨日のランチカレー。

2016_0409a0014 2016_0409a0029

 「手作りドイツソーセージカレー」

ヤフーショッピングで買ったモノ。県で言うと秋田系のカレーだべさ。ルウはネットリ系のあまり特徴のない中辛。具材はメインとなるソーセージのほかジャガイモと人参が入っている。ソーセージカレーなのに、パッケージの右下に遠慮がちに「ビーフ」と書かれている。ルウの基本がビーフブイヨンなんだろう。

ルウは大したことなかったが、さすがにソーセージは本格指向だった。ソーセージが旨かったので、ブイヨンもビーフではなく、ソーセージの出汁で良かったのではと思う。ルウにもう少しソーセージ味がプラスされれば、かなり美味しいソーセージカレーになるのではと思う。そうなったらもう一度買ってみたい。そんなカレーだったべさ。

やっぱソーセージはドイツだね。

←ブログ村ランキング!今日も野球だ忙しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33793281

今年のアスパラはいつもとちょっと違うかも&「手作りドイツソーセージカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart