« ニラは今が散髪どきだと思う&「牛スジと甘酒の秋田美人カレー」 | メイン | ホウレン草は双葉から本葉に&「カレー de たんぽ」 »

2016年4月 4日 (月)

3末のスナップエンドウの様子

掲載の順番等の都合で今になってしまったが、スナップエンドウの3月末の様子を記録しておく。

2016_0327a0008 2016_0327a0009 2016_0328a0011

鉢植え株では、蔓を伸ばしたいずれの先っちょでも花が咲いており、このままいけば莢が付くことになるだろう。これが普通の絵ズラ。しかし、

2016_0328a0013 2016_0328a0014

プランター移籍株では、いずれも悲惨な状態になっており、単なるヒヨドリのエサと化している。もはやオイラ的には諦めた状態である。いずれこのプランターには、ホムセンで買ってくることになるだろう新しい苗が鎮座していることになると思う。

何がいけなかったのかよくわからないけれど。

 

昨日もランチカレーは食べたのだけど、今日のオマケ画像はオイラの誕生日祝い(?)に飲んだワインとつまみを紹介しよう。

 2016_0403a0017 ワインはスペイン産の赤、フルボディ。

京阪天満橋駅の地下にある百貨店系スーパーで、ワインの試飲を行っていた。そのワイン自身は大したことなかったんだけど、オイラがフルボディ系が好きだというと、そのお姉さんは試飲のワインを放棄して、このワインを紹介してくれた。これがぴったりだと。3000円ぐらいしたけれど、奮発して買ってみた。

酸味があまりなく、渋みが濃いいくて深いいワインだったべさ。ただ、3000円も出せばもう少し美味いワインがあったのかもと思う。オイラにとってこれがベストではなかった。

さて、つまみはというと、こんなものを用意した。

 2016_0403a0013 ワインといえばチーズ。ってことで変わり種のチーズ。

コイツはほとんどお菓子だべ。2016_0403a0014 おおよその予想はしていたけど。

まるまるやわらかいチョコレートを食べている。そんな感覚だった。渋いワインにはお似合いかもね。

←ブログ村ランキング!昨日食べたランチカレーは明日の掲載とします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33787801

3末のスナップエンドウの様子を参照しているブログ:

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ワインは味の幅が広いから、
好みのものを引き当てるのは難しいですよね。
でも、記念日にちょっと奮発した酒を飲むのは、
気分が上がりますね。
スナップもう花が咲いてるんですね。
ウチのも急に大きくなってきたので期待できるかもしれません。

ねぎ夫様
スナップは花は咲いているんですが丈が伸びていないので、ここからが実は心配なんです。つるなし種じゃないので。
ワインは手当たり次第飲むしかないです。でも、オイラ的にはそれが楽しいんですけどね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart