« メイン花壇とプランターのサラダ菜の差がなくなった | メイン | カイワレの比較実験=仕込み編 »

2016年4月15日 (金)

スナップエンドウは莢ができてきた

花が咲いてそろそろだとは思っていたが、

2016_0407a0007 こんなところや、

 2016_0407a0008 こんな感じに莢ができてきた。

どれぐらいまで膨らんだら収穫かな。タイミングが難しい。ま、ここまで来たら大丈夫なことは間違いない。今年も美味しいスナップが食べられそうだ。

 

では袋めんシリーズ第3弾。

2016_0409a0010 2016_0409a0013

オイラは基本的に醤油ラーメンが好きなんだな。しかも肉は豚よりも牛派なんだな。そういう意味ではありがたいラーメン。今回はネギがんだべな農園産。濃厚って書いてあるけど、醤油ラーメンだから朝からいけるよ。

これは北野エースで買ったと思う。ちょっとしたマニアックなスーパーに行けばあるかもよ。

←ブログ村ランキング!週末だ。金曜日だ。特に今日は何もないけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33797881

スナップエンドウは莢ができてきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart