« 春だ弥生だルンルン種まき | メイン | 帽子の中で春菊はすくすくと再生するのだ »

2016年3月10日 (木)

帽子の中で暴れるキャベツ

防寒用の帽子がね。2016_0302a0009 こんなんになってた。

また愚息2号あたりが蹴とばしたんだろうと思っていた。折角なので中を覗いてみたら。

2016_0302a0010 葉っぱは暴発状態、めちゃひろがっている。

 2016_0302a0011 成長点ともいえる中心部は結球しかかっている。

結局帽子が浮いていたのは愚息2号の蹴りではなく、キャベツ自身が暴れているせいだった。

これじゃもう帽子も役に立たないので、2016_0305a0026

鉢植えと同じように不織布を被せてやった。

ちなみに鉢植えの方は、2016_0302a0012 同じように暴れていた。

これも来月あたりがぼちぼちの時期になればうれしいなあ。

←ブログ村ランキング!今日はどうも降らないらしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33764465

帽子の中で暴れるキャベツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart