« 春の種まき発芽したのは6種のうちのたったの2種 | メイン | 春菊は暴発寸前まで成長するのだ »

2016年3月24日 (木)

メイン花壇のキャベツはこれでいいのか疑問に思う

メイン花壇のキャベツ。帽子を被せても暴れるほど成長したので、不織布を上から被せていた。

 2016_0320a0014 今度は下から葉っぱがはみ出してくる。

久し振りに不織布を剥がしてみよう。2016_0320a0015 わさっと広がる。

では中心部は?2016_0320a0016 奥の方で一応結球が始まっている。

しかし、外の葉っぱは横に横に暴れているが、こんなんでいいのか?大いに疑問である。我が農園ではなかなかキャベツがうまくいった試しがない。とはいえ何か手立てがあるわけでもない。

葉っぱがあんまり暴れるので、上からではなく、周囲をくるむようにして不織布でカバーする。

 2016_0320a0017 あんまし変わらんか。

大きさは鉢株よりも大きくなったかも。そのあたりはさすがに路地植えだなと思った。

←ブログ村ランキング!毎日花粉のとび具合が気になる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33776893

メイン花壇のキャベツはこれでいいのか疑問に思うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart