« オイラの新タマネギは収穫適期を過ぎたかも | メイン | 帽子の中で暴れるキャベツ »

2016年3月 9日 (水)

春だ弥生だルンルン種まき

土曜日。非常に天気が良く、気温も高かった。今しかないと思い、冬の名残が残るプランターを一斉に整理した。

日曜日。前の日と同様に天気が良く、気温も高かった。野球から帰ってきてから、前の日に整理したプランターに種まきを行う。

2016_0307a0004 2016_0307a0005

2016_0307a0006 2016_0307a0007

2016_0307a0008 2016_0307a0009

一斉に種まきしたのでどれがどれだかわからなくなるので、それぞれ今のうちにサムネイルを付けておいた。さて、一番に発芽するのはどれでしょう。古い種もあるので発芽しないのもあるかも。そう思って昨日、ネットで新しい種を注文した。何の種かって?それは届いてからのお楽しみ。

←ブログ村ランキング!よねさん!種いる?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33763641

春だ弥生だルンルン種まきを参照しているブログ:

コメント

ただいま土作りの真っ最中です!種でいくか苗でいくか、はたまた今シーズンは何に挑戦しようかと思案中です。とりあえず週末に残りの大根を収穫して考えてみまっす!今年度は根菜類が本当に豊作でした!また近々にやりましょう!

よねさんへ
ネットで注文した種はデカチャンプと辛み大根と根パセリです。
いります?

いる!デカチャンプは魅力です!また連絡します。

よねさんへ
連絡お待ちしております。まだ届いてないですけどね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart