« 白姫はつか大根はなんなく収穫を迎える | メイン | 実は年末に収穫していたニンジンの話 »

2016年1月14日 (木)

カリフローレも撤収したけどダメだこりゃ

イメージしていたものと少し違う。実物を見たことあるけど、こんなんじゃないと思う。

2016_0111a0002 予想に反して早くも花開くカリフローレ。

見た目は普通のどこにでもある何の変哲もないただのカリフラワー。農業祭とかで農家が作ったカリフローレを見たことあるけど、こんなんじゃなかった。

でもここまで花開いたので収穫する。2016_0111a0003

手のひらサイズ。我が農園のプランター栽培としては大きさ的にはこんなもんかもしれない。しかーし、なんだか気に入らない。

しかも、2016_0111a0004 やっぱり入り込んでいるんだなこれが。

花の間に緑色の何かが。アブラーか?結局全てを取り除くことができなくて、全部廃棄処分としてしまった。ダメだこりゃ。全くもって不満だらけのカリフローレだった。リベンジはどうしようか思案中。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!喉の痛みはなかなか取れない。嫌な風邪だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33712277

カリフローレも撤収したけどダメだこりゃを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart