« 絹さやはすくすく成長中だと思う&「これが噂の千葉県旭産MO2カレーだ!!」 | メイン | 白菜は完全に結球モードに突入 »

2015年12月 1日 (火)

一昨日に続いて人参の話ですがベビキャロが発芽しました

昨日も人参の話題で、続けざまで申し訳ありませんが、本日も人参の話題です。とはいっても、金時人参ではなく、かねてより種まきをしていたベビーキャロットの話です。

そもそも、このベビーキャロットは我が農園で保管している種の中で最も古く、種まきしては冷蔵庫に保管するといった繰り返しでもう何年たったのだろう。発芽すればそれこそ奇跡みたいな話なのですが。

2015_1123a0001 発芽しました。しかもそこそこの発芽率です。

アップで見てみましょう。 2015_1123a0002 ちゃんとした双葉です。

真中に生えているのは、2015_1127a0004 天王寺かぶらです。

ベビキャロの前に種まきした奴ですが、残念ながら発芽率は1%ぐらいだったようです。早々にこいつは退出していただいて、ベビキャロに専念したいと思います。

 

今日のおまけ画像は久しぶりに蛇の写真を掲載しましょう。

2015_1123a0009 全体像はこんな感じ。全長約80センチぐらい。

オイラの手の上の写真が、2015_1123a0008 こんな感じ。

ムリクリ乗っけているので、少し逃げ腰状態です。エサもよく食べます。ヨメは毎日いじくり倒していますが、どうやら飼育係の認識をもらったようです。

最近はエサのサイズもSからMに変わり、大きくなっているのは明らかです。さてLサイズに変わるのはいつでしょうか。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!ホントに蛇ってかわいいんですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33665511

一昨日に続いて人参の話ですがベビキャロが発芽しましたを参照しているブログ:

コメント

おひさです。エンドウはすくすくですね。我が家はまだ芽が出たばかりです。越冬出きるのかな~。

たまぞう様
豆類は小さく越冬した方がいいと聞きました。ウチのインゲンは伸びすぎかも。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart