« ぼちぼちな再生ネギをどうするか&「なにわの女将の牛すじカレー」 | メイン | セロリは早くも間引きするのだ »

2015年10月19日 (月)

紅白と葉大根と追加ホウレン草の種まき&「サファリカレープレミアムブレンド」

昨日の朝はとっても寒かったけど、太陽が昇るにつれてどんどんあたたかくなり、日中は半そでじゃないとたまらない感じだった。まだまだ種まきが間にあう気温だ。

一応区切りをつけたボロボロッコリーと肉薄ししとうを撤去し、新しい種まきを行った。

2015_1019a0014 2015_1019a0015

左が紅白で右が葉大根。いずれも5株の予定である。種まき後の写真は土だらけのプランターのみだから、なんだか殺風景だが仕方がない。

そしてもう一つ、2015_1009a0012 ホウレン草も追加の種まき。

前回蒔いた種の発芽率は10%以下か?やっとこさ1本発芽したのみで、なんだか先行き不安。これでも発芽しないようなら、新たな種を買ってくることとしよう。やっぱり種も鮮度が一番っていうことかな。

 

さて、昨日のランチカレーはコチラ。

2015_1019a0002 2015_1019a0003

 「サファリカレープレミアムブレンド」

これはオイラの弟分が土産で買ってきてくれたもの。どこのサファリパーク化というと、姫路セントラルパークっていう、関西では割と有名なところかな。オイラも一度だけ行ったことがある。

さて、カレーの方はというと、ルウはネットリ系でも割とサラサラしている。具材は大きな肉がドンドンと3つ4つ入っている。結構な迫力だ。ま、一種のお土産だからあんまり期待しないで食べたけど、意外や意外。なかなかの食べ応え抜群のカレーである。もう少しスパイシーならいうことないが、全体的には必要十分以上かなと思う。

最近はどこのイベントパークも土産の質が上がってきている気がする。それだけ豊かになっているということかな。オイラの懐は全然豊かになっていないというのに。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!今日もあったかい?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33615967

紅白と葉大根と追加ホウレン草の種まき&「サファリカレープレミアムブレンド」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart