« ブロッコリーはボロボロッコリーになったのでやっぱり撤収 | メイン | ニラを収穫したけど・・・・・・・次も期待したい »

2015年10月11日 (日)

ししとうも一応終了宣言&「純米山田錦 Keema Curry」

ししとうもそろそろ終わりの時期が来たようだ。

それを示すのがこの葉っぱ。2015_1011a0006 黄色くなってきている。

それはそれで仕方がない。残っている果実を全部収穫して一応終了宣言することとしよう。

2015_1011a0005 ざっとこんな感じ。収量としてはまあまあかな。 

でも決して肉厚ではない。普通のシシトウだ。

あと一つだけ残った、2015_1011a0007 これ一つのためには待てない。

明日にでもこの容器は空席とすることとしよう。

 

さて、昨日のランチカレーは、

2015_1011a0003 2015_1011a0015

 八重垣  「純米山田錦 Keema Curry」 黒毛和牛使用

キーマカレーだから基本的にミンチだべ。ルウだけをすすらない限り、酒の芳香はあまりしない。かる~いランチにはもってこいのカレーだと思う。しかし、写真よりも見た目がかなり赤い。箱裏を見ると、やっぱりトマトがかなり入っているみたいだ。

カレーに日本酒を入れる意味があまりよくわからないけれど、これはこれで単独のカテゴリーがあるようだ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!朝からお祭りで更新が遅くなった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33606889

ししとうも一応終了宣言&「純米山田錦 Keema Curry」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart