« ちょっと古いけど台風の傷跡と堅実な収穫中ミニトマト | メイン | かわいい大根は意外と小憎らしい »

2015年8月 4日 (火)

2つ目の大和芋も遠慮なく成長中に付き作業追加

めっけもんとばかりに思いもよらなかった2個目の大和芋。

2015_0730a0006 発芽も早かったが、その後の成長も早い。

葉っぱの色も緑色が綺麗だし、光っている。

先端の方はというと、2015_0730a0007 ついに支柱の頭を超えた。

これは大変とばかりに、上まで伸ばす紐を張る。2015_0730a0008

ま、こんな感じでいいか。屋根に絡みついたら、その時はその時で考えよう。

とりあえず、期待してるよ大和芋くん!って、追肥がいるのかな。

さて、久しぶりのおまけ画像はこんなものを用意していみた。

2015_0723a00052015_0725a0001

ホントはウチのトウモロコシの回に掲載すればよかったのかもしれないが、トウモロコシの回は写真が多くてついつい遠慮してしまう。

このところの暑い、うだるような朝でも、こいつなら氷を浮かべてサラッと食べられる。食欲が減退しがちな夏に最適である。まあ、こんなものがなくってもオイラは昔から冷やし麦茶づけしてたけどね。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!暑いときは冷やし茶漬けにかぎる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33500141

2つ目の大和芋も遠慮なく成長中に付き作業追加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart