« 旅行後のミニトマト収穫&「大阪のおばちゃんの玉ねぎカレー」 | メイン | 鉢植えのオクラがんばる季節到来 »

2015年8月24日 (月)

なんだか甘長とうがらしが弱ってきたかも&「薩摩黒豚伽哩」

保冷容器でここまで頑張ってきた甘長とうがらし。2015_0824a0023

しばらく長期休養していたみたいだけど、ようやく着果を再開し始めた。

そして、2本の果実を収穫した。2015_0824a0020 少し細い?

これまでに収穫したものと比べると少し貧弱な気がする。じゃあなぜ収穫してしまったのかというと、

2015_0824a00212015_0824a0022 残された果実が皆曲がっているから。

株が疲れているのかも。それなら、ということで早めに収穫したのだ。

ちなみに、まだ花も咲いていたので、それを見越しての処置である。もう少し楽しみたいからね。

 

さて、昨日のランチカレーは?

2015_0824a0003 2015_0824a0005

 「薩摩黒豚伽哩」 安納芋 種子島産さつまいも使用

ルウはサラサラ系で確認できる具材は豚肉の塊が4~5ケ。安納いもは確認できなかった。それなりの中辛で、まあまあ美味しい。黒豚をメイン素材としているが、これもやはり黒豚である必要性があるのかどうかは疑問。いい感じの塊ではあったが。

ポークカレーだけに、コク的にはビーフと比べて少し軽い。安納芋も確認できなかったこともあり、そういうのも含めて少し残念なカレーだったかも。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!そろそろ8月も終わり。朝が寒くなってきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33532501

なんだか甘長とうがらしが弱ってきたかも&「薩摩黒豚伽哩」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart