« 2015春夏パセリ完全収穫&「BAR樽 名物マスターのビーフカレー」 | メイン | 記事ネタが古いニラの収穫 »

2015年8月11日 (火)

ししとうは長期休養中みたいな感じなんだけど

7月の20日前後でちゃかちゃかと収穫できたシシトウだが、このところ何の音さたもなかった。

2015_0809a0003 株に負担がかかるとあまりよくないと聞いているピーマン系であるが、もう何日負担がかかってないと思ってるんだ!と叫びたくなるような今日この頃。

おっ、葉っぱの隙間から白いものが見えてるぞ。

もしかして・・・・・・・・、2015_0809a0004 やっぱり花だ。

長い休憩を経て、ようやく動き出した肉厚シシトウ。ちょっとずつ収穫できた方が心配はないが、1本ずつ収穫してもつまんない。なかなかうまくいかないねえ。

さて、今日のおまけ画像は、美味しいせんべいを見つけたので紹介しよう。

2015_0718a00042015_0718a0005

北中河内を中心に展開しているスーパー某Lッキーでみつけたせんべい。赤みそ仕立てっていうのが面白そうで買ってみたが、これが結構うまい。また買ってこようと思う。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!さてと、水やり水やり!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33507743

ししとうは長期休養中みたいな感じなんだけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart