« 葡萄の2房目と3房目をどうするべ | メイン | いままでに経験がないトウモロコシの果実 »

2015年8月28日 (金)

ついに山芋の蔓が屋根まで届く

とにかく夏に入って元気に伸びる山芋。

2015_0820a0015 まずは生え際。葉っぱも青々としている。一枚として変色している葉っぱはない。

この蔓がの先端が、2015_0820a0016 とうとう屋根に届いちまった。

山芋は蔓が軟らかいし、秋には全撤収するからいいものの、これが葡萄だったらヨメが鬼に変わるんだろうなと思う。たぶんまだ気づいてないだろうけどね。

葉っぱがこんだけ元気だと当然のことながら期待が膨らむ。秋が楽しみだ。

 

さて、しばらくお休みしていたおまけ画像。今更ながら静岡土産を順次紹介していこう。まずはお茶漬けシリーズ。

2015_0823a0010 2015_0823a0011

なんで「男の」なのかわからないが、とにかくフライドガーリックが入っている。香ばしくてそれなりに旨いが、ガツンとくるわけではない。でも、面白い。下田から伊東の宿に戻る中継地点で購入した。

2015_0827a0002 2015_0827a0004

箱が丼型になっている静岡ならではのお茶と潮鰹をメインにした茶漬け。お茶はティーバッグが個別包装で入っている。茶は旨いけど全体的の味は並れべるかな。これはサービスエリアで購入。

茶漬け好きのオイラにはたまらない土産だったべさ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!昨日で3日目の休肝日。今日あたり開けるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33536657

ついに山芋の蔓が屋根まで届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart