« かわいい大根の発芽から間引きまで | メイン | アスパラの次候補なかなか出現せず »

2015年6月17日 (水)

肉厚ししとうは順次一本ずつ収穫

植え付け当初はナメクジ被害があり心配されたが、成長するにつれて安心してみていられるようになってきた肉厚シシトウ。

2015_0531a0008 この写真も2週間前。今はもっと大きくなった。

この頃から順次一本ずつの収穫が始まった。

一本目、2015_0604a0008 やや細い。二本目、2015_0611a0013 少し歪。

三本目、2015_0616a0001_2 とうとう折れ曲がった。

どんどん形が悪くなっていく。このペースでいくと次の果実はどんなのになる?

 

さて、一昨日職場の友人といったちょっと面白いところ、Img_1139

その名も「怪獣酒場」。主役は怪獣。店員も宇宙人という設定らしい。

つまみも、Img_1138 とか、Img_1145 こんなの。

ジャミラとピグモンらしいが、オイラ的にはおちゃらけの域を出ないつくり。店員のノリもイケイケだし、ティガ以降の怪獣もいないし、もうちょっとマニアックな空間であってほしかったなと思う。

唯一、Img_1143 この箸置きがゲットできたのは良かった。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!これにはまだ、続きがあるんだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33440095

肉厚ししとうは順次一本ずつ収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart