« やっちまった大和芋はどうなった&「極醸カレー」 | メイン | 鈴なりパプリカの変化とジャンボピーマンの不甲斐なさ »

2015年6月30日 (火)

ちょっとづつだけど甘長とうがらしは比較的順調かな

苗で購入した甘長とうがらしは6月に入ってから何とか順調に収穫できている。

2015_0621a0027 この日は3本、2015_0627a0023_2 この日は2本と、

わりと順当に収穫ができている。とはいえ、なんとなく分かった人もいるかもしれないけど、名札が謳っているほど特殊な感じはしないよね。ちょっと太めな普通のししとう。っていう感じしかしない。気のせいか?

それはさておき、2015_0621a0028 次世代の花も咲いているので、

それはそれで期待することにしよう。

さて、今日のおまけ画像は、

2015_0608a0018 2015_0624a0002 最近よく飲んでる日本酒から。

左は東京駅構内で買ったいわゆるお土産の酒。これでもれっきとした純米酒だから恐ろしい。しかもそれなりに旨い。右は大手メーカー白鶴酒造の純米酒。

いずれにせよ、純米酒は冷でも常温でも燗でもイケる。酒に合うのはやっぱ和食だなと思う。頑張って和食にあう野菜を作ろうと初心に帰れる。いい感じだべさ。ヒックッ!

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!明日は東京、今日は早く寝るべ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33457537

ちょっとづつだけど甘長とうがらしは比較的順調かなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart