« パセリとセロリがそっくりすぎる&ウチのヘビはメスだった?卵を・・・ | メイン | ブロッコリーの不織布崩壊 »

2015年6月 9日 (火)

キュウリはやっぱり鬼門作物から抜け出せない&「沖縄ソーキカレー」

キュウリは全くもって苦手だ。なかなかうまくいかない。今年もやっぱり鬼門作物であることを証明するかのような出来栄えだ。

まずは果実。2015_0531a0011 いきなりこのありさま。

花が咲いていたのはわかっていた、なんとなく経過的にはイケない気がしてたが、全くもって撃沈。

職場のセミプロが近所のプロの教わった方法として剪定作戦を試みる。

2015_0531a009 2015_0531a0010

芽の高さまで来たら剪定する。その後脇芽が横に増えていく。おおよそこの高さまでしか十分な水をあげられないから、という理由らしい。

ところがその後、一向に脇芽が出てこない。それどころか下の方からどんどん枯れていく。

2015_0606a0011 花や若芽があっても伸びない。

それどころかアリがウジャウジャ群がってくる。

結論、やっぱりキュウリは鬼門作物である。QED、証明終了。

 

さて、ランチカレーは一昨日のもの。

2015_0608a0001 2015_0608a0005

 「沖縄ソーキカレー」 トロトロお肉とだしがきいてる!

ルウはサラサラ系で確認できる具材は豚肉のみ。さすがは沖縄テイストだけあって、普通のカレーとは風味が異なる。肉だってバラって書いてあるけど、軟骨付きのバラみたいだ。

総合的にはランチ向きのカレーだと思う。庶民的で好感は持てる。オイラは個人的にサラサラ系は好きなので気にならないけど、ルウカレーとスープカレーの中間的感じを望まない人には合わないかも。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!このカレーが399個目なんだべさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33431075

キュウリはやっぱり鬼門作物から抜け出せない&「沖縄ソーキカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart