« ハニーバンタムもプランターに植え付け | メイン | なんだかんだ言いながら収穫できる再生ネギ »

2015年6月26日 (金)

ジャンボニンニクの大きい方も収穫したった

ジャンボニンニクの大きい方の株もそろそろ全体的に枯れてきた。

2015_0621a0006 もうこれぐらいになったら収穫適期だろう。

ドキドキしながら掘っていく。

だんだんみえてくる。

球根の大きさがつかめたとき、一気に引き上げる。

2015_0621a0008 やっぱりこんなもんだな。

植えた種芋の半分ぐらいの大きさ。ウチではこれがやっとこさ。まあ、もともと食用のにんにくだったのだから、しかたないか。あとはタマネギと一緒のところで乾燥させるだけ。

来期もまた挑戦してみようかな。と思わせる中途半端な結果でした。

今日のおまけ画像は缶詰シリーズから。

2015_0624a0003 2015_0624a0005

これは本格的な缶詰だった。何が本格的かっていうとその臭い。まさに牛もつの臭いが中途半端でない、尋常じゃない臭いである。そういう路線ではかなり本格的。

味はというと缶詰らしい味に加工されてしまっているので、まあこんなもんかと思う。沖縄アンテナショップで購入したような記憶があるのだが、沖縄の人たちはこういう匂いには鈍感なんだろうか。オイラ的には耐えられないほどではないが、やはり鼻につくのは好ましくない。

そうか、沖縄じゃヤギを食べるんだっけ。それを思えばこんなもの「ヘ」みたいなもんだべな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日は京都にいくかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33453195

ジャンボニンニクの大きい方も収穫したったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart