« 最後の黄色いにんじんを収穫してみた&「桃農家の桃カレー辛口」 | メイン | 一気に種まきエイヤアトオッ! »

2015年5月 6日 (水)

肉厚甘とうがらしの植え付け&「美酒カレー」

昨日、最後の黄色いニンジンの収穫をアップしたが、では、その跡地はどうなったかというのが今日の本題である。

お気に入りのホムセンへ行って苗を物色。さんざ迷った挙句、この容器の苗はこれに決定した。

2015_0501a0009 今年は苗パプリカもあるので、久ぶりにシシトウもいいかなと思い、

オイラの触手を動かした<肉厚>というキーワードを頼りにこの苗を購入した。

植え付けは土を入れ替えて、2015_0501a0008 ど真ん中に。

この容器はあんまり果実ものの実績はないんだけど、それも挑戦のうちの一つ。シシトウだからあんまり手をかけんでもイケるか、なんて軽い気持ちだべさ。

後は水をやりながら夏を待つだけである。

 

さて、3日連続でお届けするランチカレー。

2015_0505a0002 2015_0505a0004

 「美酒カレー」

サブタイトルに、<酒の都、西条町の美味しいお酒と秋津産ジャガイモを使ったカレー>と書いてある。一応ビーフも入っているけど、メインは酒とジャガイモなのだ。

ルウはネットリ系で少し癖のあるコクが出ている。具材はサブタイトルにもあるようにジャガイモがドンと目立つ存在となっている。

袋を開けたときに強烈に酒粕の匂いがするカレーもあったが、これは特にそういう匂いはない。メインのジャガイモだが、食感的にはいい感じで火が通っている。しゅんでるかどうかは微妙なところだが、カレーのジャガイモってカレーが滲みこんでるの?我が家はカレーにジャガイモ入れない派だから、そこんところがよくわかってないのだが。

トータル的なカレーとしてはOKだけど、なんかもう一つが物足りないような気がした。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!結局どこにも行ってないGW。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33391503

肉厚甘とうがらしの植え付け&「美酒カレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart