« セロリの第一次間引き | メイン | タマネギはそろそろ収穫時期かもしれない »

2015年5月29日 (金)

大蒜の収穫時期は微妙

2本並んでいるニンニクの小さい方の株も芽が出たので切り取った。

2015_0517a0001 長さで言えば、大きい株の約半分。

それでも貴重なにんにくの芽。炒めて食べたべな。

肝心の根っこはどうなっているのだろう。

ホジホジしてみたら、2015_0517a0002 思ったよりも深いところにある。

だけどまだまだ小さい。調べてみると、にんにくの芽を切り取って、10~15日後に葉っぱが下から2枚ほどかれて来たら収穫のサイン、って書いてあった。

ウチのは大きい株の方が先に芽が出たのに、枯れ始めているのは小さい株の方が早い。それでもこの程度の大きさ。また残念な思いのするのかな。

この分だとあまり期待しない方がよさそうだ。

今日のおまけ画像は、こんなソーセージを。

2015_0503a0014 2015_0503a0016

これも一応、福岡県のアンテナショップで購入したもの。プチプチと魚肉ソーセージの中ではじける明太子が心地いい。良いつまみになったべさ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日は金曜日、飲みに行くか、整体に行くか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33418989

大蒜の収穫時期は微妙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart