« 肉厚甘とうがらしの植え付け&「美酒カレー」 | メイン | アスパラ収穫第2弾5号と6号 »

2015年5月 7日 (木)

一気に種まきエイヤアトオッ!

昨日はGW最終日。やっと外出。ヨメと娘と動物園に。今時、高校生の娘が休日に両親と動物園に行きますか?なんか変だべさ。

 

それはさておき、空いてるスペースがなんとなくもったいなくて種まきをしてしまう。

2015_0503a0013 メイン花壇に種まきした葉大根。

発芽率が半分くらいなので、空きスペースに追加種まき。

これが終わったら用の仕込み種まきは、2015_0503a0012 トウモロコシ。

3年前の種だから、発芽するかどうかは微妙。ダメならまた別のものを考える。

2015_0505a0006 2015_0505a0013

左から、パセリ、スープセルリー、コリンキー。とりあえず一気に種まきしてみた。中には古い種もあるので、発芽率は低いだろうなと予想している。

さて、このうちどれがちゃんと発芽するでしょう。

昨日はお出かけしたので、ランチカレーはありません。出先ではカツカレー食べたけどね。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!また2日の修業期間。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33392677

一気に種まきエイヤアトオッ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart