« 今年の葡萄の房の方針の決定 | メイン | 春蒔き春菊の第一次収穫&「グルメさんの黒豚カレー」 »

2015年5月17日 (日)

ピーマン系はそろって支柱にひも縄

気が付けば、ピーマン系が3種もある。これらはあんまり手がかからないから楽ちんでいい。

植え付けから10日余り、この気温のおかげで成長は進む。支柱を立てて、茎をくくりつける作業を行った。

2015_0514a0003 <肉厚甘とうがらし>

2015_0514a0005 <鈴なりキング>

2015_0514a0004 <デカうま肉厚ジャンボピーマン>

早くも花が咲いたんだけど、うまく着果しなかった。それはちょっと心配。これから巻き返してほしい。よし、さそくに肥料でも与えておくか。

 

昨日は出張に出かけたのでランチカレーはお休み。今回のおまけ画像は缶詰シリーズから。

2015_0509a0006 箱入りの逸品、「ねぎ鯖」。味噌だれって言うのに惹かれる。

開けて、器に入れ替えて、レンジでチン。2015_0509a0007

切り身の奥にネギがあるけれど、まあこれはおまけみたいなもん。とにかく、サバ味噌って旨いね。関西じゃ、あんまり馴染みがないんだけど、醤油煮よりも味噌煮の方が旨いと思う。

いやあ、サバ缶ってホントにいいですね。サイナラ、サイナラ、サイナラ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日は朝からカレーを食うぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33404305

ピーマン系はそろって支柱にひも縄を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart