« 今年も無事にブドウの息吹始まる | メイン | 2015交野マラソン目標は達成できたか&「Pink Curry~ピンク華麗~」 »

2015年4月19日 (日)

にんにくをあきらめて大和芋を植える&「山形牛ビーフカレー」

10日ほど前は、2015_0406a0007 例の発芽しないニンニクをホジホジしたらこんな感じだった。

なんとなくまだ大丈夫そうだったので、放置して様子を見ていたが、昨日ホジホジしてみてみたら、

なんと、2015_0418a0010 完全に崩れていた。これで諦めがつく。

そこで思い出したのが、去年の秋にもらった大和芋の種芋。もみ殻ももらって越冬させていた。

これだべさ、2015_0418a0011 こいつをもとあったニンニクの場所に、

パイルダーオン!(これを知ってる人はおおよそ45歳以上かな)

2015_0418a0012 ちょっとプランターの深さが浅めなのが気にかかる。

けど、このまま土の被せて、2015_0418a0013 セット完了!

あとは秋を待つだけである。イケるかな。

 

さて、昨日のランチカレーはコチラ。

2015_0418a0007 2015_0418a0008

 地元肉屋の自信作 「山形牛ビーフカレー」

この黒と金のパッケージは何とかならんかな。写真を撮るとき撮りにくいったりゃありゃしない。

これは東京駅構内の山形牛弁当屋さんで売っていたカレー。800円也(税別)。ルウはネットリ系で具材は牛肉とタマネギが確認できる。しかも牛肉の量が割と多い。しかも肉を食べてるっていう感じが実感できる。タマネギもいいアクセントだ。

いままでも「〇〇牛カレー」については疑問を持ってきたが、これについても基本的には同じ。しかしここに入っている肉はそれを度外視しても旨いと感じた。800円の価値があるカレーだと思う。「地元肉屋の自信作」という看板に偽りなしといっていいかも。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!今日は交野マラソン本番。雨が小降りなのを祈るのみ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33286497

にんにくをあきらめて大和芋を植える&「山形牛ビーフカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart