« ジャンボピーマンの第一花発見&「ラッキョウ屋が作ったカレー」 | メイン | ホウレン草はトウ立ちが始まったので速攻で続けて収穫 »

2015年4月28日 (火)

出遅れたスナップエンドウも無事に収穫を迎える

ちょっと出遅れた感があったスナップエンドウだが、何とか今年の収穫にありつけた。

2015_0426a0013 どどーんと10本。

4株のうち1株は枯れてしまったが、 何とか3本が踏ん張ってくれている。これだけの量を一度に収穫できたのは初めてかもしれない。

これでもいくつかは、2015_0426a0012 虫害にあい、廃棄処分となっている。

本体はというと、2015_0426a0008 最初の支柱で間に合わなくなり、

追加のロング支柱を差し込んでピンチをしのいでいる。

しかも、2015_0426a0009 まだ花が咲いているという嬉しい状態。

この分だと第2陣が楽しめる希望が持てそうだ。

さて、東京出張のお土産ネタの続き。

有楽町にある山形県のアンテナショップで買ってきた一品。

2015_0426a0003 2015_0426a0016

あの「比内地鶏」のソーセージ。ノーマルとピリ辛。比内地鶏といえば日本三大地鶏の一つと数えられる地鶏のソーセージだべさ。冷凍だったけど、翌日帰阪で冷蔵冷凍物を購入するには絶好のチャンスだった。

プリプリで噛めば噛むほど味が出る。ソーセージにはもってこいの肉だべさ。どっちも旨い。おかげで酒がススム。ピリ辛の方が1本多く入っているので少しお買い得。また機会があったらリピートしてみたい。そんな一品だったべさ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今夜は職場のBBQ会。オイラはホルモン担当だべさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33365153

出遅れたスナップエンドウも無事に収穫を迎えるを参照しているブログ:

コメント

凄いですね!
ウチは春蒔きですがまだぜんぜんなので羨ましいです。
虫食いはナメクジでしょうかね?
スナップは必ずやられる気がします。

ねぎ夫様
多分ナメクジなんでしょうねえ。直接みていないのでなんとも・・・。
今日は穴の開いたところにアリがたかってました。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart