« ほらほらニラも春近しを感じている・・・けど | メイン | スナップエンドウ成長真っ盛り&「四川担担カレー」 »

2015年3月 8日 (日)

ニンニクはまだ春を感じていないようだ&「青森県むつ湾産ほたてカレー」

去年、一度撤去しようと思って掘り出す作業を途中まで行い、根っこがちゃんと生えていることを確認して埋め戻したニンニク。

 2015_0304a0005 いろんなものが春を感じ始めたというのに、

コイツだけはまだ冬のまんまのようだ。

一番心配している真ん中の株。2015_0304a0006

まだまだ生えてくる気配がない。早く春を感じて芽を出してきてほしいものである。

さて、昨日のランチカレーはコチラ。

2015_0307a0008 2015_0307a0020

 「青森県陸奥湾産 ほたてカレー」

ルウはネットリ系で具材はベビーホタテが割とザクザク。でもやっぱりベビーホタテなんだな。大きな帆立よりも味が薄い。ヒモ付きなので食べてる食感は楽しめる。帆立エキスもこころなしか薄い気がする。

帆立カレーはオイラの大好物なので今までいくつも食べてきた。これもちゃんとしたホタテの味はするし、不味い訳ではない。でも大きな帆立のカレーが食べたい。そう思った。そういうやつはレトルトの袋を開けた瞬間に帆立の香りが漂う。これはそうでもなかった。そんなとこから残念な気分になるのかな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!今日は天気が良くて気温も高いらしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33189117

ニンニクはまだ春を感じていないようだ&「青森県むつ湾産ほたてカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart